2013年4月10日水曜日

朝のラッシュ状況 瑞江一之江→新宿

朝一之江から馬喰横山まで利用してますが、かなりキツイです。

特に、東大島から森下までがキツイと感じます。

気がつくと、足の踏み場が無い事がしょっちゅうあります。

ただ、森下で若干、馬喰横山でかなり空くみたいてす。

本八幡からだと多少座れますが、住吉で若干降りる人がおり、森下では大江戸線乗り換えで少し余裕ができますが、特に船堀あたりが乗り込みのピークなので、ギュウギュウです。

森下で降り損ねる人もたまに見かけます…
特に、女性専用車ができてからはかなり混むようになりました。
新宿側2・3両と、最後尾(馬喰横山や森下など後ろ側に乗り換え階段のある駅が多い)がかなり混んでいるので真ん中辺が狙い目かもしれません。小川町や神保町までくればかなり余裕ができます。


一之江を8:00~8:15だと、8:13分発の各停京王多摩センター行き(新宿から急行)だけが唯一10両編成なので、混雑感がやや軽減されるかもしれません。

まあ、情報交換も兼ねてこういった愚痴を言い合いましょう。


2013年4月2日火曜日

南北線(東京メトロ)出会い 六本木


東京メトロ南北線利用者、沿線住民の方、どうぞ!

東急目黒線、埼玉高速鉄道線、都営三田線ご利用の方も、よろしければどうぞ。




南北線って深いですよね。
その中でも深いのは、やっぱり四ツ谷と後楽園でしょうかね・・・。
特に後楽園は、これでもかってくらいありますね。
あれでもうちょっとエスカレーターが早かったら、ストレス減るんですけど。
いつだったか、相方が
「階段を数えてみたら、250段くらい(だったかな?)あった」
とか言ってました。(曖昧)

麻布十番もなかなか深いですよ。

やっぱ後楽園。
三田線の下に大江戸線があって、更にその下だもんね。

あと六本木一丁目とか